

アー乳?

アーモンド・ブリーズを試しました。
140326_143432.jpg

写真がヘンなのは許して~(>_<)

このアーモンド・ブリーズはアーモンドから作られた植物性ミルク。

味のほうは豆乳よりさっぱりしていました。

新しい健康飲料。
楽しんで続けてみようと思います。

めぐり美人試してみた

めぐり美人をモラタメで試してみました。

140214_135441.jpg

今少しずつ飲んでいます。

まだ効果はありません。

少しずつわかるのかなぁ。

子供の寝不足

昨日テレビの特集で『子供の寝不足』というものを取り上げていた。

我が家では姫の寝る時間は9時、起きるのは6時20分(中途半端)に決めているのですが、
それでも特集でやっていた小学生の理想平均睡眠時間10時間~11時間には及ばない…。

姫の睡眠時間を気にしていた私にはかなりのショックでした。

それじゃなくても雪の多い季節、体を動かす機会も減っているので運動不足も心配していたのに。

テレビの特集では寝不足が引き起こす『リズム障害』という事例も紹介していました。

寝不足は生活全体に影響を及ぼすと聞いていたので、気をつけていたのですが、今のリズムが出来上がって
しまったので、どう修正しようか。

まぁ少しずつ。ね。

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村

家庭学習ノート

姫の学校では水曜日が家庭学習の日になっていて、自分で用意したノートに自作の問題を解いて提出します。

140205_163541.jpg

かけ算はこれから3年生になっても基本ですから自主的に自分でも続けてもらえるとうれしいな。

時々終わっていない問題集の問題をノートに写して家庭学習にするときもあります。

自主的に勉強する事が当たり前になってほしいな。

にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学2年生へ
にほんブログ村

メゾピアノ 2014年 福袋 届きました

先日購入したメゾピアノ 福袋が届きました。

140203_111730.jpg

ところどころの作りが福袋クオリティは否めない感じがしましたが、半額で購入できたので、満足です。

がっつり着ていただこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

chocochoco

Author:chocochoco
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
